2013年10月20日日曜日

chateau巡り

フランスはボルドーに行ってきました。
1日目はワイナリー巡り!

広大なテロワールに綺麗に手入れをされた葡萄の木が並び、どこまでも広がっていました。
北海道育ちの私でも、びっくりするぐらいの見渡す限りの葡萄畑。
そこにお城のような建物が車を走らせるとあちらこちらに見えてきます。
chateauの看板と、ワイナリーきれいに手入れされた葡萄畑!
見ているだけで幸せ〜〜〜〜(@^▽^@)
癒やされるぅ〜〜〜〜

chateau巡りは、
私の大好きなワイン、
PAUILLAC地区chateaPICHON LONGUEVILLE
から始まり、移動中も他のchateauの前まで連れて行って頂き、、
SAINT JULIEN地区chateau LEOVILLE POYFERRE
MARGAUX地区chateau RUZAN SEGLA

長くPAUILLACのワインにこだわって飲んで来て本当に良かったです。
こんな日が来るなんて、想像もしてなかった。天候が変わりやすいボルドーでひさしぶりの虹も見れました。
葡萄畑から空に向かって架かる虹。

最高のスタート日でした。
(^∧^)(^з^)-☆☆彡

0 件のコメント: