2012年3月18日日曜日

鶴齢

最近はずっと新潟の日本酒を勉強してます。
それは、今年も5月に行います
「ジャズと日本酒の会」の為です。(昨年5月にも東北中心に行いました。どうせ飲むなら自国主義!!がテーマでした。)


今回のテーマは酒処新潟県の純米酒です。
(私がGWに新潟と佐渡に行くから!と言う安易な理由ですが…)


新潟のお酒は皆さんご存知の有名なお酒がいっぱいあります。
そこで、あまり知られていない物を揃えられたらいいなぁ〜と考えています。
本やネットでいっぱい調べました。頭パンパン!
でも、やっぱり呑んでみないとわからない!!
最近の教訓。

最近お気に入りの鶴齢
私は山田錦の方が好きだな。

0 件のコメント: