2012年10月29日月曜日

充実した休日

昨日日曜日は、お誘いを受け神奈川県民ホールにオペラ「フィガロの結婚」を見にいってきました。
ちゃんとオペラを見たのは久しぶり、ウィーンでみた以来。
とても素晴らしかった。歌もオーケストラも。かなり高い技術でしょう、、って感じの演奏。
久しぶりに良いもの見せて頂きました。

そして、そこから雨の中急いでブルーノートへ。
大西順子さんの最後のライブ。
実は初めてライブに行きました。
沢山のファンが集まってました。
なんだか、もったいないというか、なんというか、もう、復活願っちゃったりして。
大西さんのピアノは意志の強さが感じられて、女性ファンも多いのも納得です。

そのトリオで来日したドラマーのQuincy.
Quincyは友達で、なんと言っても同じ年、そして、ドラマーどうし。
そして、今回色々お話ししてたら、同じシンバル使ってたのは面白かった。

とっても楽しい充実した休日でした。


写真
Quincyと。
オペラチケット、、あまりの高額にビックリ!

0 件のコメント: