2010年8月28日土曜日

すてき…牛久

今夜はパーティのお仕事で牛久と言う所に行ってきました。

初めて一緒に演奏するメンバーがほとんどで、でも途中からみんなで車で行ったのでちょっと旅気分で楽しかったです。


なんだか新鮮な気持ちで演奏出来ました。
お客さんもお酒も入りのりのりで聴いてくださったので、良かった。

なっちゃん、誘ってくれてありがとう〜\(^O^)/


写真
今夜のまかない。

2010年8月25日水曜日

Happy Birthday

一昨日は家のみーちゃんの6才のBirthdayでした。

うちに来てから6年もたったんだぁ……と思うと大人になったのね。。。
と母の様な気持ち。

そろそろもう一匹、子猫が欲しい今日この頃。
飼ったらみーちゃん怒るかなぁ?とか。

でも、猫のBirthdayって一緒にケーキ食べれないし、シャンパン飲めるわけじゃないし、つまんないな。


写真
6才になったみーちゃん。

先日のライブ風景。

2010年8月24日火曜日

解放と沈黙

今日は久しぶりのリーダーライブ、「音楽と語りのライブ vol.2」
と言うことで、エドワード・ゴーリーをテーマにライブを行いました。

先週から寝ずに頑張って作りました曲をお聴き頂いた方々、ありがとうございました。m(__)m


解放と沈黙。


ゴーリー的に言えば今はそんな気持ちです。

とりあえず寝たい…

でも、またいろいろな意味で一歩、踏み出したかな?


皆様、メンバーにありがとう。

今日は久しぶりにゆっくり寝ます。お休みなさい。

2010年8月22日日曜日

来週月曜日は……

私のリーダーライブ。

「音楽と語りのLive vol.2」
と言う事で、またまたアメリカの絵本作家エドワード・ゴーリーの作品を使った内容でライブをお贈りします。


今週は夏休み、、、だったのにそのための準備でほぼ徹夜が続いてます。
こんなにモチーフや曲を書いたのは初めてかも。。。

まだ全員で合わせてやってないので、月曜日が楽しみだなぁ。

2010年8月11日水曜日

まいう〜〜

久しぶりに連日美味しいものを頂いちゃいました。


やっぱり、美味しいって幸せを感じさせてくれますね。


写真
銀座、よし原さんの鯖寿司。最高〜〜。
そして今日のステーキ。
まいう〜〜

2010年8月7日土曜日

暑いですが……

今週もライブな1週間。

月曜日は、いつも一緒の江川綾ちゃんの参加するバンド、円人図のレコハツライブを見に行き……
綾ちゃんと、おりちゃんの可愛い姿にうっとり。


木曜日は、上野アリエスで桃組Birthdayライブ。
ゲストボーカル、宮原美絵ちゃん。
彼女は本当に演奏を楽しくしてくれるシンガーです。

お誕生日ってなんだか、幸せな気持ちになりますね。その人が誕生してないと、逢うことはないんだもん。

そして、

今日土曜日は、お昼から眞千子ちゃんの舞台を見に行きました。
戦争で特攻に行くお話しです。なかなか重い内容ではありましたが、眞千子ちゃんは舞台でも可愛らしい声を張り上げ頑張ってました。頑張っている姿って素敵ですねぇ。
そんな眞千子ちゃんには深夜のりぼんで会えますよ。

そのあと、新小岩に江戸川の花火大会を見に行きました。
花火ってやっぱり綺麗で心を癒してくれますね。
今日はかなり朝から移動してるので、念願の一万歩…達成出来るかも。。。

写真
HAPPYな二人。

2010年8月6日金曜日

桃組

今日はBirthdayライブ。
桃組のライブでした。


来て頂いた方々ありがとうございました。m(__)m


そして、シンガーの宮原美絵ちゃんと、遊びに来てくださった、サラレクターさん、なんだか楽しく、和やかな時間でした。

楽しかった。

そのあと、、、楽しかった。お腹いっぱい。


お休みなさい。


あっ、、写真……

2010年8月1日日曜日

今週を振り返って

今週は毎日演奏がある珍しい1週間でした。
それでも最近は超元気で、自分の元気具合が怖いくらい…元気。


そんな中、火曜日には親友のオペラ歌手さんのお昼のコンサートに行ってきました。

彼女はスペインから戻ったばかりで、久しぶりに逢えたのと、歌を聴けたので、嬉しかった。
優雅な午後の一時でした。

私の好きな、プッチーニの「oh!mio babbino caro」
も聴けたので感動でした。

いつもジャズが多いので、たまに違うジャンルのコンサートに行くと、気付かせてもらえる事がいっぱいありますね。
オペラも素敵ですねぇ。