2009年1月12日月曜日

第一回目トランペットレッスン

今日は初めてのトランペットレッスンでした。

今年は挑戦の年にしようと思い、兼ねてからやってみたかったトランペットを習う事にしました。
先生は、バンドでお世話になっている宮脇先生です。

なかなか音を出すのが大変で、唇はしびれるし、楽器を支える手首は痛くなるし、トランペットは大変な楽器ですね。

レッスン後も一人スタジオで練習しました。
考えてみたら、私は小さい時はピアノ、中学からドラム。
叩けば音が出る楽器しかしてこなかった…。

ドを出すのにこんなに大変…なんだかその分想いもつのるような気がします。

とても楽しい。

写真はニューヨークにいる友人に借りているポケットトランペット。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
初めてコメントします。
初心者には難しいって言ってたポケットトランペットはどうでしたか?
ぼくも「銀座で見つけたトランペット」磨いて磨いて楽しみにしてたんだけど・・・。

僕もトランペット練習しよっと。

負けないヨ。

pinky さんのコメント...

よしさん

コメントありがとうございました。

ポケットトランペット・・・・
が難しいのか、よくわかりませんが
楽しんで練習しています。

目標課題曲は・・・

まだ秘密です。