2008年8月31日日曜日

小曽根真さん

昨日はかなり濃い1日でした。

渋谷で髪を切った後、高橋徹さんトリオ(アラフォートリオ)を見にKOKOへ。

メンバーは増原巌さん、三木俊雄さん。
とても、良かった。
雨でお客さんは少なかったけど、なんだか贅沢な感じがして逆にそれが良かったな…。
ピアノレスも良かったな〜自由度が高いような気がする。
徹さんのソロも本当に良かった。
私はかなりソロ苦手だから勉強になりました。
また行ってみよう。


そして、その後代官山タブローズラウンジへ。
7月から来日していた、ベティが最後の日でした。
昔一緒に演奏していたミュージシャンや、スタッフが集まり、お客様もいっぱいで盛り上がる中、
なんと、なんと〜
小曽根 真さんが俳優の方々といらして、びっくり!(@_@)

シットインしてくださいましたぁ〜。感激。
しかも、超〜良い人で音楽の話をいっぱい話て下さいました。

大物は違うなぁーーーと想いました。


あっ!写真撮ってもらうの忘れた…。( ̄□ ̄;)!!

2008年8月30日土曜日

ばんどうえいじ

今日は髪を切りに渋谷まで〜。
いつも行っているブロックに可愛い、可愛い看板息子がいました。

名前が坂東英二?ばんどうえいじ。

ちょっとビビリで可愛いやつでした〜。
うちのみーちゃんのにおいがするのか、寄って来たのでいっぱい一緒に遊びました。

あぁ〜猫はかわいいね。

2008年8月26日火曜日

niccorhythm初ライブ終了!


今日(25日)niccorhythm初ライブ終了しました。

なかなかみんな忙しい中ギリギリで頑張りました。
コーラス、キメキメ曲なんとか…
頑張りました。
みんなありがとう。

そして、満員御礼~

来てくださった皆様、ありがとうございました。m(__)m

今後とも頑張って、演奏、コーラス、トーク、ファッション?等頑張っていきま
すので、よろしくお願い致します。


あぁ、楽しかった~。
次回はもっと大声で歌うぞーぉ。

niccorhythm初ライブ終了!

今日(25日)niccorhythm初ライブ終了しました。

なかなかみんな忙しい中ギリギリで頑張りました。
コーラス、キメキメ曲なんとか…
頑張りました。
みんなありがとう。

そして、満員御礼〜

来てくださった皆様、ありがとうございました。m(__)m

今後とも頑張って、演奏、コーラス、トーク、ファッション?等頑張っていきま
すので、よろしくお願い致します。


あぁ、楽しかった〜。
次回はもっと大声で歌うぞーぉ。

ブラック・☆

最近、ちょっぴり忙しく、食事をとるタイミングがわからなくなってきた佐藤です。

今月のネイルはブラック+スター。
そしてゴールドマゼマゼホロ、秋バージョンです。
ここ何日か急に涼しくなり、秋を感じますね。


ライブ告知です。
素敵なメンバーに参加させていただきます。(*^∇^*)

9月29日(月曜日)

新宿ジャズスポットJ
新宿区新宿5-1-1 ロイヤルマンションB1
03-3354-0335

メンバー
槙田友紀(p)
池田雅明(tb)
鉄井孝司(b)
佐藤ことみ(d)

このメンバーで二回目のライブ。一回目がとても楽しかったので、私は今から楽
しみです。
槙田さんの素敵な鳥シリーズのオリジナル曲は必聴です。

是非、お待ちしております。

2008年8月19日火曜日

箱根「水の音」

17日から一泊二日で、先月から来日しているベティ・ブライアントさんと箱根に行ってきました。
旅館も温泉も、凄く気に入ってくれて楽しかった様でした。
良かった〜。
私もとても嬉しかった。
親孝行した気分。


今度は旅館「水の音」に家族を連れていきたいです。

2008年8月16日土曜日

肉で始まり、肉で終わる。

チルアウトも今日で最後になってしまい、これから東京に戻ります。

地元北見は、何気に焼肉屋さんが多いです。
北海道と言えば…しゃがいも、玉ねぎ…魚介類…を連想すると思いますが、地元北見はもちろん、上記の物もありますが、肉です。

養豚、牛はもちろん、お肉屋さんに生で卸しているところが多い?ので、安いわりにかなり美味しいです。

その中でも私が地元に帰ったら必ず2回は行く、「ほりぐち」は本当に美味しいです。

今回はマルホルモンが最高!!でした。

そして、今回も地元に着いた日に行き、最終日に行き、肉で始まり肉で終わる…という幸せなコースでした。

このトオキビ美味いしょ〜

今日はお盆と言うことで、お墓参りに斜里まで行ってきました。


斜里は祖母の実家があり、祖母が生きていた時は、毎年この時期は家族で斜里に行くのが決まっていて、子供の頃はお墓近くの海で海水浴を楽しんだり、庭にある井戸にスイカを冷やしたり…


今回はかなり久しぶりに行ったので、とても懐かしかったなぁ〜。


斜里に向かう途中、野菜直売所でトオキビ(トオモロコシ)をいっぱい買って持って行きました。

これが超美味しくて、大人気でした。特に子供達。

凄い勢いで食べてたぁ〜
かわいいなぁ〜。

オホーツクビール園

昨日は、高校生の時にアルバイトしていた地ビールの店「オホーツクビール園」に行ってきました。

私がアルバイトしていた時は、スタウトはありませんでしたが、ビールの種類も増え、料理も増えていました。
でもお店の雰囲気は当時のままで、なんだか嬉しかったです。

5種類のビールを美味しく頂いて、大満足でした。

2008年8月14日木曜日

父の背中

朝練、仕事、夕練、私の父は昔ピアノを弾いていました。
3年前から時間が出来たのもあって、毎日このサイクルでピアノを練習しています。


偉い…


私より練習してるかも…


今日はピアノを弾く父の背中を見ながら(何故かムード歌謡?)を聴きながらビールを呑む私。

2008年8月13日水曜日

チャーちゃま

実家のボス。
ちゃーちゃん。

昔、私が学生時代に飼っていた猫です。
今は北海道実家でボスしてます。

眠いみたいで、かわいい顔が台無しよ〜〜。

2008年8月12日火曜日

チルアウト

今流行り?のチルアウト中の佐藤です。


田舎は何もないですね〜。
何も無いのが良さ。

毎日温泉に行き、毎日ソフトクリームを食べ、ヤ、バ〜 イ。

先週の疲れを癒しつつ、東京でも見付けたいな〜

チルアウトの場所。

北海道に帰る前に〜

ブライアンのフェローシップバンドCD買いました。

もちろん9月来日公演は行きますよ〜。
CDベースはクリス・トーマスなんですね〜久しぶりな気がします。

来日メンバーもCDと同じなら嬉しいなぁ。

2008年8月11日月曜日

雪印ベビーチーズ

わたしの大好物、雪印ベビーチーズに仲間が増えていました。
サラミ入り…


魅力的な商品。思わず買ってしまいました。

想像したより、サラミは上品な入り方でしたが、まいう〜〜でした。

北海道にしかないのかなぁ〜?

2008年8月9日土曜日

niccorhythm

今日は東京プリンスホテルガーデンで納涼祭のイベントで演奏してきました。
「niccorhythm」の初仕事です。
みんなで大声でコーラスしたり、楽しかった〜。
最高のメンバーです。

2008年8月7日木曜日

六本木Z

今日は六本木Zに行ってきました。

とても楽しいお店でした〜
呑み過ぎたぁ〜

2008年8月6日水曜日

結成記念LIVE 8・25

girlsJiveバンド「niccorhythm」
結成ライブを8月25日、四谷三丁目「メビウス」でやります。

今回は、今までと違うメンバーの一面が見られる楽しいライブに
なると思います。
メンバー一同気合が違います!!


是非、この暑い夏に、元気をくれる曲満載。
パフォーマンス満載でお贈りします。

http://www.mebius-yotsuya.jp/index.html

2008年8月2日土曜日

江戸川花火

花火を写メって本当に難しい。。。
この時期みんなが思ってるんじゃないかな〜。

そして、なかなか迫力を伝えきれないんだよね。
写真好きとしては、写メも上手く撮りたいんだけど・・・

浴衣

今日は江戸川の花火大会に行くため、浴衣を着ましたよ〜。

蕎麦屋さんで腹ごしらえして、いってきまーす。