2014年8月30日土曜日

お騒がせ!

昨夜携帯電話を紛失し、お騒がせ致しました。無事に手元に戻りました。σ(^_^;
良かった、良かったぁ〜

昨日は練習会の日で、りょうちんと楽しくパルチードアルトをドラムとパンディーロで練習しました。
この練習会は本当に楽しい〜色々発見が多い!そしてお互いに無理がないから本当に癒やされてます。
いつかこの成果をライブで聴いて貰いたいなぁ〜(#^_^#)

パンディーロ練習しよ!

2014年8月29日金曜日

実は

実はバンコクの衣装は、足がポイントでした。何を着てもスニーカーと言う残念な所はドラマーだから仕方ない。
写真は、私と綾ちゃんの足。
みんなでお揃いストッキングなんて、女子バンドならではでしょ!(^_-)-☆

2014年8月27日水曜日

無事に帰国しましたぁ~

昨日無事にバンコクから帰国しました~
今回も楽しく演奏させて頂き、充実した旅でした。
ぎりぎりまで悩んだ衣装もこんな感じで、かわいく揃えられみんなに喜んでもらえました。
ポイントは柄のストッキング!
思っていたよりかわいかったなぁ~~(自画自賛)
 
バンコクはみんな初めてで、どうやら眠らない街らしいです。
詳しくは後日ブログで。
 
写真は、
メンバーと現地オーガナイザーのPONさん。
選曲から色々お世話になりました。
 
そして、観光で行ったワット・アルンで民族衣装を着せて頂きました。
いかがでしょう?
 
 


2014年8月22日金曜日

バンコク

一睡もしてません。
これからバンコクに演奏ツアー行ってきまーす!

今年もこのメンバーで旅が出来て嬉しい〜(@^▽^@)

トリオライブは楽しく終了

暑いですね〜σ(^◇^;)
バタバタしてるから余計に暑く感じます!
ちょっと遅くなりましたが、一昨日のトリオライブにご来店頂いた皆様、ありがとうございましたぁ〜(@^▽^@)〓

すごくビックリ!
久しぶりの方々が来て下さり、すごく嬉しかったです。
勿論、いつもの方々は偉い!m(_ _)m
久しぶりの方々も。
本当にありがとうございました。

トリオも本当に楽しくて、今回はベースの鈴木克人さんが暑い中、熱い演奏をして下さり、汗だく!ハンパない!
克人汁出まくりで、感動しちゃいました。ヾ(≧∇≦)
でも流れる汗を見ていて、倒れちゃうんじゃないかと演奏中心配でした。

それに伴い、楠直孝さんもいつものごとく手がいっぱいあるんじゃないかと思う演奏で、すごく盛り上がりましたぁ。
しかも、私がトロいからか曲順は楠さんが決めてくれました。(^_-)-☆
クッキーありがとう!


来年もトリオライブを宜しくお願い致します(^^)/

2014年8月18日月曜日

夏休みはいかがでしたか?

皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?

私は普段行けない、いつもお世話になってる方のライブや、友達のバースデーでスネア&ハイハットだけで演奏したり、飲み友達とビアガーデンや、色々アクティブに過ごしました。ヾ(≧∇≦)

そして、お休み明けの明日は年内最後のトリオライブです。
宜しくお願い致します。
そして、それが終わったらバンコクに演奏に行ってきまーす!


写真
森のビアガーデンでバーベキュー!
その後のいつもの三人セッションも楽しかった。
そして、
昨日行ったリキットルーム、ふかわりょうさんのイベントで。
抱き枕完売で買えなかったので、写真だけ~~もちろん5時に夢中木曜日ファンなので豹柄OPでいきました。
そして、そして、
明日のトリオメンバーです!
お待ちしておりまーす。
誰かバンコクのジャズのお店知りませんか?

2014年8月10日日曜日

40周年おめでとうございます

今日は1日遅れでBODYandSOULの40周年をお祝いしたくて行ってきました。

40年ってすごいですよね〜
京子ママ、おめでとうございますヾ(≧∇≦)
女ひとりでジャズのお店を40年も続けるなんて、凄すぎです。
ジャズ、ジャズミュージシャンは こういう方々に支えられているんだなぁ〜と思いました。m(_ _)m

今日はグレースマーヤさんのバンドでした。凄く良かったです!



写真
今日のdrummer総之輔とママを挟んでみました。総之輔かっこよかったぁ〜(@^▽^@)

2014年8月9日土曜日

サンバ!

昨日は久しぶりの練習会!
テーマは夏なのでサンバにしました。
けっこう難しく、二人で分けながら身体に慣れるように練習しました。
途中、かなり速いテンポでやったりして二人で爆笑したり、、、(≧∇≦*)

この練習会はかなり緩く、楽しくやってるので、リラックス出来るし頭の体操にもなって私にとってとても良い時間です。

りょうちんに感謝!

2014年8月6日水曜日

銀座シグナス夏祭りライブ!終了

昨夜の銀座シグナス夏祭りライブ!
ご来店頂いた皆様、ありがとうございました(^^)/
メンバーのご協力もあり盛り上がって良かったです。

初めてご一緒した酒井麻生代さんも可愛くて浴衣姿が素敵でした。
そして、小林宏衣さんの白目アレンジは最高でした。カッコいい〜(≧∇≦*)

そして、いつもの大橋さん、綾ちゃん、ありがとう!!

来月の銀座シグナスは久しぶりのCATS AND THE RHYTHMです。
宜しくお願いします(^^)/

2014年8月4日月曜日

楽しい週末

週末は久しぶり自分の為に時間を過ごしました。
やっぱり、自分の為の時間がないとダメですね〜良いアイディアや考えが出てこない!
あと、やっぱり新しい人に会う事や新しい場所に行くのも大切ですね〜(@^▽^@)

8月も張り切って参ります!


写真
ソファーでうたた寝してるみーちゃん。
なんだか、テレビ見ながら寝ちゃった的で週末のお父さんみたいな、、、σ(^◇^;)

そして、久しぶりに見たDVDと先日シンガーの平井あみさんから頂いたワイン!
週末の至福の時間です。

そしてテキサスから来たイケメンのdrummerのヒロキくん。
drummerであんまりイケメンとかいないような…(^-^;)
最近の若いミュージシャン、特に20歳前後の人達に会うと感じるのは、演奏も上手で、社会性もあり、コミュニケーション能力が高く、ファッションセンスもあり、育ちの良さを感じます!
そんな若い人に会うととても嬉しい気持ちになります。そしてちょっと勇気を貰えるような気がする〜(@^▽^@)
新しい出会いは刺激になりますね!

2014年8月2日土曜日

8月のライブは

昨夜はpeach drops with MICHIKOさん
上野アリエスにご来店頂いた皆様、ありがとうございました。(@^▽^@)
リーダー大橋さんのバースデースペシャルでした。
みんなで和気あいあいお祝い出来て良かったです!


そして8月のライブスケジュールです!
今月は旅の仕事があるため、ライブが少なくなっておりますが宜しくお願い致します!(^^)/

★8/5日(火)
夏祭りライブ!
小林宏衣(vo)
酒井麻生代(fl)
大橋祐子(p)
江川綾(eb)
佐藤ことみ(d)
場所:銀座シグナス
東京都中央区銀座8-6-18B2
03-3289-0986
時間:18:30open.19:30start
charge:\3000+tablecharge
毎年やってる夏祭りライブ!
美女?たちが浴衣&甚平で演奏しますので、宜しくお願い致します(^^)/



★8/19日(火)
佐藤ことみTrio
楠直孝(p)
鈴木克人(b)
佐藤ことみ(d)
場所:銀座MUGEN
東京都中央区銀座6-6-9ソワレド銀座ビル5F
03-3573-0280
時間:19:00open.19:30start
charge:3000+tablecharge
年内最後のTrioでのライブです!
Trioならではの音の美しさをお楽しみ下さい。

写真
peach drops&MICHIKOさん
私がふざけて大橋さんにパンをのせてまーす。