2013年11月23日土曜日

週末のお、し、ご、と、

昨夜は上野アリエス peach drops にご来店頂いた皆様、ありがとうございました。

peach dropsもtrioでの演奏がしっくりしてきました。(*^^*)
そして、ボジョレーも頂きメンバーほろ酔いで気分も上々〜来月は12/27日(金)忘年会帰りに是非お立ち寄り下さい。


そして、
今日は高級老人ホーム「シルバーシティ石神井」さんでの演奏のお仕事でした。
沢山のお年寄りと家族の方が熱心に聴いてくださいました。
ちょっと緊張したぁ〜ヾ(≧∇≦)
でも、素晴らしいメンバーに支えて頂き成功です。楽しかったぁ〜
みんなお昼間から、ありがとう。


写真
昨日のpeach drops with FUMIKA

そして今日のメンバー、楠さん、MICHIKOさん、安田さん。

2013年11月22日金曜日

カルテットライブ楽しく終了

先日の今年最後のカルテットライブ、お越しくださった皆様ありがとうございました。
m(_ _)m

北海道から来ていた両親も、皆様が挨拶してくださったりしてとても喜んでいました。
ピアノをやっている父は、楠さんのピアノにびっくり!!
手の動きに感動〜してました。ヾ(≧∇≦)


来年も、この素晴らしいメンバーとカルテットライブ続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

2013年11月18日月曜日

Xmas の足音

だんだん寒くなって、冬を感じる日が多くなってきました。

今週は、私のカルテットライブがあります。是非、是非宜しくお願いします。(^^)/

両親が北海道から見に来てくれます。
しかも初めて私のライブを見ます。
誰かに参観日ライブ!
って言われた、まさにそうだなぁ〜
腱鞘炎が悪化しませんように(^∧^)


★11月20日(水)

佐藤ことみQuartet
Gustavo anaclato(ss. as)
楠直孝(p)
鉄井孝司(b)
佐藤ことみ(d)
場所:銀座MUGEN
東京都中央区銀座6-6-9ソワレド銀座ビル5F
03-3573-0280
時間:19:00open.19:30start
charge:3000+tablecharge


写真
Xmas nail 今年はとってもかわいくできましたぁ〜ヾ(≧∇≦)嬉しい。
Xmas song演奏したくなっちゃう。

2013年11月13日水曜日

THE CATS AND THE RHYTHM 歌謡ショー終了

昨夜は、渋谷JZ brat THE CATS AND THE RHYTHM CD発売記念ライブにご来場頂いた皆様ありがとうございました。

心配していた大きな会場でのライブも90名を越えるお客様にご来場頂き、ありがたいのとほっとしているのと、バンドとしても大きな一歩となりました。
ありがとうございました。
m(_ _)m

来月は、毎年恒例のクリスマスライブもあります。
今年も衣装も気合いを入れて楽しいクリスマスにしたいです。
こちらも宜しくお願い致します。


写真
昨夜のメンバー
ダンサーお二人にも参加頂きました。
2ndセットの新しい衣装も、皆さんに誉めて貰えたから苦労したかいがありました(*^^*)
良かった〜

2013年11月11日月曜日

遂に明日渋谷JZ brat

明日はTHE CATS AND THE RHYTHMのCD発売記念ライブです。

遂にやっってきました〜ヾ(≧∇≦)
今回もみんな気合い入りまくりです。

今日は最終リハーサルでした。
だんだん寒くなってきましたが、明日はホットにいきますよ〜〜〜(=^..^=)ミャー


写真
リハーサル風景!
大橋さんが、ピアニカとキーボード2つを操ってるぅ〜

2013年11月10日日曜日

最高でしたぁ〜

今日はイスラエルのミュージシャンのライブに行ってきました。
予想以上ヾ(≧∇≦)

凄くよかった!

頑張らなきゃ!って思いました。

久しぶりにママさんにも会えてよかった〜

2013年11月7日木曜日

銀座りぼん11周年記念期間中

今週は私が普段お世話になっている銀座りぼんの11周年記念期間で、毎日フロント楽器が入り豪華に演奏しております。

先週からママと写真撮ろう!
と思っていたけど、バタバタしていてチャンスがなく、やっと撮れました。
ヾ(≧∇≦)

昨日も久しぶりの方が来てくれたり、お顔見ると安心するし、嬉しいなぁ〜と思いました。
今日、明日と豪華に演奏してますので、宜しくお願い致します。

2013年11月5日火曜日

衣装

さて、私が参加している昭和歌謡ガールズバンド、THE CATS AND THE RHYTHM
のCD発売記念ライブまで一週間となりました。
このバンドでは、ドラム以外に私はスタイリスト経験があるので衣装担当をしています。
ストライプジャケット&ハット
の衣装も定着してきて、来週は渋谷JZ brat さんという大きな舞台!
衣装担当の私は、この3日間連休中悩みに悩み〜ベースの中津さんからは「バーンとインパクトある方が良いんじゃない。」
と言われ、ストライプジャケット以上のインパクト・・・・・
難しいよ、、、(+_+)

バンドで、衣装揃ってるって考えると、小学生時代好きだった米米CLUBさん。
最近だと、スカパラさん、とかジャズ界でもわりといらっしゃいますかね〜

でも、昭和歌謡ガールズバンドなんで、可愛らしさと昭和感を出したいです。
今日は、そんなこんな、ネットで商品リサーチして渋谷〜原宿〜新宿と6時間歩き回り、やっと決めてきました。
疲れたぁ〜(^^;)
今日の私の奮闘結果は、

11/12日(火)渋谷JZ brat 2nd ステージ
で見られます。

ダンサーさんの衣装は案外パパッ!とひらめいたので、自信有りです。
お楽しみにぃ〜ヾ(≧∇≦)


写真は、
定着ストライプジャケット
ストライプ流行りだったから、今年はいっぱい買ったなぁ〜。
私の衣装がだんだん米米CLUBさん化している…(^^;)

2013年11月4日月曜日

酉の市、ことみ会

昨夜は友人達と久しぶりに会合〜ことみ会。
そして、みんな職業違うけど縁起かつぎに酉の市へいってきました。

みんな良い笑顔だね〜
photo by コトヤマキシン!


今週5日〜一週間は私がお世話になっている銀座りぼんの11周年記念期間。
早いですね〜
私も毎日ちょっぴりお洒落しておりますので、常連の方は勿論、久しぶりの方には是非顔を見せて頂きたいです。
宜しくお願い致します。(^_-)-☆

2013年11月2日土曜日

パリのジャズクラブ

パリの思い出の一つ。
cave du 38 Riv というジャズクラブに行ってきました。
その日はピアノ&テナーのデュオ。
そのお店はオーナーがベーシストで面白いフランクな方でした。

狭い店内にお客様いっぱいで、勿論アジア人は私達だけ。
面白い体験でした。ヾ(≧∇≦)

あぁ、またどこか行きたいよ〜