2012年4月30日月曜日

2日目は佐渡

新潟2日目は、佐藤家ルーツの佐渡にジェットフォイルで渡りました。

運良くレンタカーもかりられ、叔母の育った辺りや、偶然の出逢いでこれまた運良く、70年ぶりの知り合いにも会えて、本当に良かったです。
初めて来た佐渡は、歴史もあり昔は金だけでなく銀、銅も取れたようで、佐渡自体が二つの島が隆起してできくっ付いた島だったようです。
そう考えたら、まさに宝島だなぁ〜と。
周りの建物や杉の木の大きく真っ直ぐな事に感動し、勿論忘れてません、、、佐渡には酒蔵が5つあります。
今日は、真野にある尾畑酒造、逸見酒造、を見学し2日目終了です。

明日も楽しくなりそう。(^_^)v

2012年4月29日日曜日

新潟1日目

今日は一人上越新幹線に乗り新潟県に来ました。
両親と叔母と合流し、古町散策、タクシーの運転手さんに教えてもらったお店「田舎屋」さんで食事しました。
叔母はお酒を呑める方なので、真野鶴、鶴の友、今代司、北雪、を頂きました。
のっ平おいしかった。
佐藤家ルーツの旅スタートです。

2012年4月28日土曜日

第4回はラテンナイト!キーラで盛り上がり〜

今日は雨の中 ありがとうございました。
the cats end the rhythm も4回目のライブを終え、バンドらしくなってきたのではないでしょうか。

今夜はラテンナイトという事で、テキーラ!!で盛りあがりました!(^^)!

ご来店いただいた皆様、テキーラでまきこまれた皆様、ありがとうございました。

今夜も本当に楽しかったです


次回のthe cats and the rhythm は6月26日(火)第5回目です。
お見逃しなく!


今日は、タンバリン、カウベル、ウッドブロック、スプラッシュシンバルを一本のスタンドに装備しました。
片付けに手間取り、皆で写真を撮るの忘れちゃった(>.<)


明日からは新潟です(^^)/

2012年4月24日火曜日

雨の日は

今日は夜の演奏の前に、椿山荘でパーティの演奏をしてきました。

雨の日に楽器を運ぶのは嫌だね〜ただでさえ重いし、頑張って急いで運ぶから汗だくになるし、プラス雨に打たれる…

せっかく巻いた髪が、、、演奏前にとれちゃった。(T-T)

でも演奏は楽しかったし、呼んで頂いた会社の方々にも喜んで頂けたので、私も嬉しかったです。

紺野さん、MICHIKOさん、杉山くん、ありがとうございました。
そして、中津さん長い時間お付き合いありがとう。

皆様の会社のパーティでジャズ生演奏はいかがでしょうかぁ〜
承ります。ε=ヾ(*~▽~)ノ

皆で写真撮るのを忘れちゃって、楽器を搬入した4畳半くらいあるエレベーターの中で撮ったよ。
デカデカエレベーター萌え!!

2012年4月22日日曜日

マイダーリン

今日はマイダーリンのちょっと遅くなったバースデープレゼント買いにいきました。


ダーリンも3才になり久しぶりに逢って人見知りと、言葉の多さにびっくりしましたぁ〜。

今日は錦糸町ベビザラスに行って、彼の欲しいトーマスシリーズ買いました。

かわいい…
何故かトイレは常に一緒。


あと10年もしたら遊んでくれないんだろうなぁ〜

2012年4月21日土曜日

新緑スペシャルでしたぁ〜

今日はpeach drops新緑スペシャルでした。

桜井美香さんに久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

2012年4月18日水曜日

大手町マンハッタンブルーでした。

今日は大手町マンハッタンブルー、ボーカル文香さんに誘って頂き出演させて頂きました〜(*^^*)

とても綺麗なお店でスタッフの方も優しくて、何より重い楽器を運ぶ者としてはアクセスの良さは大切。

また機会が合ったら出演したいです。

ご来店頂きました皆様ありがとうございました。(^_−)≡★

久しぶりの方にもお会い出来てハッピーヽ(≧▽≦)/

写真
photo by まっちゃん、ogawasan thank-you(^_-)

2012年4月15日日曜日

第二回ジャズと日本酒の会

出来てきましたよ〜(o^ O^)シ彡☆

第二回 ジャズと日本酒の会
チラシ&チケット
今回のテーマは新潟県のお酒

昨年は復興を願い、東北地方のお酒が中心でした。
私は「国権」を気に入っていっぱい呑んだなぁ。
東北のお酒も詳しくなりました。

そして、
今回は新潟。
ここで中間報告。
最近勉強して飲んだ新潟のお酒です。


★下越
宮尾酒造…〆張鶴 純
市島酒造…夢
麒麟山酒造…ぽたりぽたりきりんざん
村祐酒造…常磐 緑
石本酒造…越乃寒梅
樋木酒造…鶴の友
越後鶴亀…鶴亀

★中越
萬寿鏡酒造…萬寿鏡
吉乃川酒造…極上吉乃川
美の川酒造…良寛
諸橋酒造…景虎 水仕込、他
河忠酒造…福扇
栃倉酒造…米百俵
朝日酒造…越州
原酒造…越の誉
緑川酒造…緑川
八海山酒造…絞りたて原酒
青木酒造…鶴齢

★上越
新潟第一酒造…越の白鳥
池田屋酒造…謙信

★佐渡
尾畑酒造…真野鶴
北雪酒造…YK35 北雪
加藤酒造…拓


私は基本純米系しか飲みません。まだGWまでに時間があるので勉強と言う呑んだくれは続きます。
新潟のオススメ美酒があれば、是非教えてください。

ジャズと日本酒の会の参加も受付てます。
宜しくお願い致します。

2012年4月14日土曜日

映画「アーティスト」

サイレント映画「アーティスト」をみてきましたぁ〜
面白かったぁー(ゝω・´★)

あんだけの長い時間に当てる音楽を書くのは大変だろうなぁ〜と。
最近やってないけど、語りのライブの勉強になりました。
映画に行くのも久しぶりだったな。

写真
昨日の銀座りぼんにて。
photo by ogawasan thank-you☆ミ

2012年4月10日火曜日

お花見日和

先週末からお花見日和でしたね〜ぽかぽかでお花見にはピッタリ!

私もお花見イベントに誘って頂いたり、土曜日は丸の内コットンクラブ〜日曜日は、飛鳥山公園でお花見〜、月曜日は哲学堂公園でお花見しました。


桜が本当に綺麗でしたね。
東京に来てから春が好きになりました。

とても充実した三連休でしたぁ〜(^3^)/


写真
コットンクラブイベントで
飛鳥山公園の桜
哲学堂公園の桜
お酒&桜
菜の花
夜は日本酒好きミュージシャンの会、サックスの紺野さん、今月、来月とお世話になります。

2012年4月6日金曜日

4/17 Manhattan bleu

一番近い告知です。

初めて出演させて頂きます丸の内Manhattan bleu


start 19:00~,20:00~ 2set
¥3.500-(ビュッフェ,1ドリンク&charge込)

文香ちゃんが誘って下さいました。
みんなで衣装も揃えて頑張ります♪

お近くの方は是非に(*^^*)

2012年4月4日水曜日

春の嵐

昨日は春の嵐の中、ご来店頂いた皆様ありがとうございました。

私は本当に幸せものだなぁ〜と皆さんの優しさに感動しちゃいました。
来ていただいた方々、来れなくても連絡して頂いた方々、本当にありがとうございました。
m(__)m


B型トリオは本当に楽しかったぁ。


そして、他のお店が休む中お付き合い頂いた外苑前「z.imagine」渡辺さん、ありがとうございました。m(__)m

私は皆さんに支えられてます。
ありがとう。
手が鮭臭かったらごめんね〜