2010年12月31日金曜日

締めくくりの、、、

今年もあと数時間ですね。

昨日は、今年お世話になりました坂本千恵さんのバンドの皆さん、亀ちゃん、星さん、ませっちを家にお招きし、大忘年会。

久しぶりに気合い入れて、母直伝のちらし寿司とおでんをつくりました。

酒豪メンバーが集結…日本酒4本、用意したビールがほぼ全てなくなり、今年を締めくくるにふさわしい飲みっプリ、そして笑い過ぎ。凄く楽しい締めくくりでした。


皆さんありがとうございました。

そして、来年もよろしくです。


写真
宴会風景ミーやんも参加中?

2010年12月29日水曜日

忘年会

今年も終わりに近付き、昨日はお昼間からおよばれして、サックス紺野邸へ。可愛いわんちゃんがお出迎えしてくれて、昼間からお酒いただいちゃった。
おでんがめちゃくちゃ美味しかった。やさしいお味で癒されました。


そして、銀座りぼんでも残すところあと一日と言うことで、忘年会ムードで美味しい蒲鉾頂きました。お正月気分。


そして、出演ミュージシャンとチームのみのみで忘年会カラオケ。プロのシンガーとカラオケって贅沢でした。
サラちゃんありがとう。

そして、来年もチームのみのみでご飯したいなぁ、今年もありがとうのみのみ。


写真はまーちゃん。

2010年12月25日土曜日

メリークリスマス&お願い。

メリークリスマス。

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?


私は昨日イブは、peach dropsのライブでした。

今年も私や、peach dropsを応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、お願いですが…
昨日、携帯電話を水没させてしまい、全てのデータが消えてしまいした。
このブログを見て私の連絡先をご存知の方はお手数ですが、メールを頂けると有り難いです。
よろしくお願いいたします。

photo by 小川さん

2010年12月23日木曜日

クリスマス・ライブ

今日は今年最後のリーダーライブ&クリスマスライブでした。


忘年会で忙しい中、駆け付けてくださった方、予定して下さった皆様、
本当にありがとうございました。m(__)m



本当に楽しく、難しい曲でしたが、今年最後のリーダーライブをこのメンバーで〆る事が出来て嬉しかったです。


来年は、もっと頑張りますのでよろしくお願いします。(^^)v


有加ちゃん、今日サプライズでした。ありがとう〜。





写真
ことみTrio

2010年12月22日水曜日

ちょっと早めの…

クリスマスケーキを頂きました。キルヘボン大好きです。


酒飲みの私は余り甘いもの欲しい、、とか普段はあまりないのですが、これは別です。

明日のクリスマスライブより早く頂いちゃいます。


また、、、体重が…………

まいぅぅ…………

2010年12月20日月曜日

盛り沢山

先日18日は私の生徒さんが参加するミッキーズのクリスマスライブでした。

メンバー皆様、大企業のお偉い方々。
月に2回集まり、アイディアを出し合い練習してきました。

1stセットはミッキーズ

2ndセットはわたしが参加するPeachDrops&MICHIKO(VO)

3rdセットはゲストのミュージシャンや、歌う方々。

60人くらいの人が集まり盛り上がりました。
ミッキーズの演奏も今までで一番まとまっていて良かったです。
私の生徒のN氏のプレイも本当に良かった。
ちょっと安心しました。


そして今週はクリスマス期間という事で、


22日(水)は
私のリーダークリスマスライブが、外苑前 Z.imagine であります。


24日(金)は
PeachDrops クリスマスライブ、2年連続で上野アリエスであります。

楽しいクリスマスになりそうです。是非盛り上がりに来てね。


写真
ミッキーズ
控え中、PeachDrops&MICHIKO

2010年12月18日土曜日

寒いけど…

今日も寒い1日でした。
昨日は地元、北海道北見市の気温、-17.6℃だったそうです。
しばれます。

そして、今夜は初めてのミュージシャンお二人とトリオで、楽しかったです。
ピアノの方は会うのも初めて、ベースの方はジャズやるのは初めて。以前ポップスでご一緒させて頂きましたが、、、

なんだか緊張したけど、お二人ともいっぱい仕事こなしてるんでしょうね。
何も言わなくても音楽も、身のこなしも素晴らしい。

新鮮な気持ちでご一緒させて頂きました。
楽しかったぁ〜〜〜〜

もう少しお話しとかしたかったな。3人とも猫飼ってたから親バカトークしたかった。

写真は
ネイル年末バージョン&みーちゃん。

2010年12月12日日曜日

ニカチャン

久しぶりの再会。
ブラジルからニカちゃん(vo)がやってきた。
お土産にくまさん貰いました。

2010年12月11日土曜日

超〜〜可愛い〜〜

今日はお友達の所に4ヶ月になる赤ちゃんを見に行ってきました。

泣いたり、笑ったり、遊んだり、見ていて全然飽きません。


かなり癒されました。(*´∇`)天使ですね。


次会うときはハイハイしてるのかなぁ〜〜。

2010年12月9日木曜日

ブルゴーニュのワインの様な音楽

昨日は、前々から行く予定にしていた蛯子さん(b)の図書館系ジャズ、 「ライブラリィ」 と言うバンドのレコ発ライブに行って来ました。


3ステージとも完璧、ワイン好きとしてはブルゴーニュの良いワインを頂いているような気持ちで拝見しました。


本当に素晴らしいライブでした。

と同時に反省、、、考えさせられました。
いろんな事を。

でも、行って良かった。
行ったこと無い人は絶対見てほしいバンドです。

私も来年から、また語りのライブ頑張ろぅ。


写真はライブラリィの皆さん。

2010年12月8日水曜日

来年の…

準備の為に、大好きロイハーグローブCD買いました。
多分全部揃った。

来年の私に期待してください。
面白いライブいっぱいやります。

2010年12月2日木曜日

早っっ、12月

残すところ今年も1ヶ月をきりました。
年々時間がたつのが早く感じられます。

今日は年末に向け、少し冷蔵庫の整理をしようと、北海道から母が送ってくれたジャガイモさんが沢山あったので大好きなポテトサラダを作ってみた。
あと、ピクルス風の酢の物(ワインビネガーが無かったので)


今日仕事帰って来たらたーべよ。