2010年10月31日日曜日

11月バージョン

今回のネイルは一足先にクリスマスカラーのピーコック柄です。

右手と左手がバラバラなんです。右手は実験をして、失敗。
アフリカン?+中近東的な雰囲気になってしまいました。(。・ω・。)黒を入れたのがマズかったみたい…
色を操るのは難しいなぁ。


左手が成功。ちょっとクリスマス感じませんか?

毎回、私が5年くらいお世話になっているネイリストさんも私の実験的リクエストに答えるのに冷や汗もんだと思います。
そんな彼女を見て喜ぶ私。


写真は成功の左手。

2010年10月30日土曜日

昨日は朝から長野に。
初長野です。
やはり寒かったですが、のんべぇさん達がいっぱいいたので、お酒で体を温めていたので大丈夫でした。

中々、初めての土地には刺激がいっぱいで楽しい旅でした。
職人って、やっぱり職人なんだなぁ〜て。(酔えば酔う程仕事、技術の話)
楽しかったです。

頑張る意欲を諸先輩方から頂きました。ありがたや。


写真は
おぶせの駅。
母が漬けたイクラでイクラ丼。

2010年10月27日水曜日

鎌倉づいて。

先週末は、母が上京し妹と3人で鎌倉に行きました。

最近はまった鎌倉を案内?は出来ませんが、人力車乗ったり女三人鎌倉の旅を満喫してきました。


晴れて良かったです。
人力車のお兄さんかっこ良かった。(^m^)
力持ちな男性に萌。


写真は
報国寺、竹林のカフェ。
お蕎麦屋さんで鎌倉ビール月を頂きました。最高。

今月も…

残すところあとわずか…

11月がやってきます。
そんな中、先週、今週と二人のトランペッターが銀座りぼんを卒業致しました。


本当に淋しいです。


何と言ったら良いのか。

お二人には感謝の気持ちでいっぱいです。
来年皆でライブやりましょ。
ギッタンギッタンにえぐいやつ。

写真は
先週卒業の高澤綾ちゃん。
今日卒業した宮脇裕子さん。

2010年10月21日木曜日

国際フォーラムA

昨日はデビットフォスターさんのアジアツアーと言う事で、国際フォーラムAに行ってきました。

ゲストシンガーがいっぱい出演して、全て聞いたことのある曲で凄く楽しかったです。

ナタリーコールやシャリース、日本からは松田聖子さんが一曲。席が前から5列目のど真ん中だったので、裸眼で松田聖子さんが見えて、その美しさに、元?アイドルパワーを感じました。
凄く綺麗だった。(^m^)


それにしてもバックミュージシャンは2時間半、演奏しっぱなしで大変だっただろうなぁ。。。
ドラムの人も気が抜けない場面が多く、同じ楽器というのもあってちょっと同情。

ドラムはやっぱり体力勝負ですね。

2010年10月18日月曜日

ルノンブルドール・・・

念願の…ジャンパーニュ。

神の雫でも紹介され、シャンパンでは珍しい7つの葡萄を使って作った。
シャンパンです。


かなり飲みごたえのある、、巨峰や黒い葡萄の皮の裏側の味が飲んだ後に広がり、かなり複雑味をおびて美味しいシャンパンでした。

久しぶりに、恋に落ちた…感じです。

2010年10月17日日曜日

ドキドキの

今日は私の音楽と語りのライブでお世話になっている、渡辺樹里ちゃんの二人芝居を見てきました。


内容は、とにかく男女間のあらゆる場面を想像させる内容。
若い人も、かなり大人な人も共感出来る場面があったのではないでしょうか。
実際、私も昔、同じ様な事を対手にぶつけたな……なんて思って。
二人の素晴らしい、迫真の演技、超ドキドキ(彼役の人がバッとズボン下ろして迫ったり…)
感動、(女性的な発言や親類の電話の後に涙したり。男性側の言い訳に起こりながらも、諦め納得したり。)


本当に、泣けたし、感動しドキドキしました。

そして、樹里ちゃんの女優パワー見せて頂きました。
本当に良かった。


杏仁豆腐のココロ


また是非見たいです。
(^-^)

2010年10月16日土曜日

淋しい

銀座りぼんで約5年くらいご一緒して頂いた、サックスの増田さんが今日で最後でした。


想えば、毎週金曜日深夜(24:30〜4:00)まで演奏して、演奏からも、そしてその後ろ姿からも、いろいろ教わった事が沢山ありました。
そういう先輩とご一緒出来た事に感謝です。
なんて言ったらいいのかわからないけど、またご一緒出来る事を祈って。


ありがとうございました。m(__)m


と、また呑みまくりましょうと。(^m^)

2010年10月13日水曜日

今日のPeach Drops

今日は目黒でライブでした。

初めて出演させて頂いたお店だったので、中音がはじめ難しかったですが、楽しく演奏させていただきました。

やっぱりライブは楽しいですね。

来て頂いた方々、ありがとうございました。m(__)m

銀座りぼん

今日で、銀座りぼんに最後になってしまった、素晴らしいシンガーこもださん。&Peach Dropsとしても最後になってしまった。


あーあ。。。

残念な限りです。想いは残さず演奏したいです。

写真は、みんな。

2010年10月12日火曜日

凄く楽しかったぁ。

今日は桐生競艇の仕事の為、久しぶりにドラムセットを運び出しました。


桐生に行くのは久しぶりで、天気も良く、プチ旅行気分でみんなでワイワイ出かけました。

何だか凄く楽しかったぁ。

海野ちゃんとは初めてゆっくり話せたし、初めてお会いしたメンバーとも楽しく演奏出来たし、競艇も2回当たりました。
やったぁー

最高の1日でした。

写真
久しぶりに運び出したドラムセット。&今日のメンバー。

2010年10月7日木曜日

感謝

今日は「音楽と語りのライブ」年内最後のライブでした。


お忙しい中、来て頂いた皆様、またご連絡頂いた方々、ありがとうございました。m(__)m

3回目の中で一番充実した内容になったように思います。


浅川くん、光さん、樹里ちゃん、そして皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はゆっくり寝れそうです。

2010年10月5日火曜日

ついに、

明日は・・・
今年最後の語りのライブです。

制作に時間がかかるため今年3回目ですが、凄く充実した作品になったなぁ〜と思います。


是非、ゴーリーファンとしては、同じゴーリーを愛する人に意見を頂いてみたいと思ってます。
もちろん、その他の皆さんからも。


10月6日(水)

佐藤ことみトリオ+1
音楽と語りのLIVE vol.3


渡辺樹里(語り)
浅川太平(ピアノ)
東保光(ベース)
佐藤ことみ(ドラム)


場所:大久保「Boozy Muse」
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F
[電話]03-3362-4766

時間:19:40〜、21:30〜、2set
チャージ:\3000-

お待ちしております。


写真は
江ノ島へ行くならオススメ。イタリアン。

2010年10月2日土曜日

リハーサル

今日は10月6日にあります、私のリーダーライブの為のリハーサルを昼間やりました。

次で二回目になる、「弦のないハープ」(弦なハ)
を皆で作り変えました。

次回の弦なハはかなり期待出来るんじゃないかな。
やっぱり、事前に意見を出し合うって良いですね。

写真
私の週末の癒し。
カールさん。
カールさんの歌は本当に癒されます。みんなそうならいいのに…


音楽と語りのライブ
http://www.youtube.com/watch?v=2d_YzXMIzK8